« 正式に切り替えました | トップページ | 月がかわって、再び告知です »

2011年9月 6日

ログインできない場合の解決策について

9月から本格的に新サービスを開始しておりますが、niftyとBIGLOBEにおいては、ログインがうまくできないことがあります。具体的には、インターネットエクスプローラ、もしくはインターネットエクスプローラのエンジンを搭載しているブラウザを使用し、Cookieを受け入れない設定にしていると、ログインができないという現象です(ただし、必ずこの現象が生じる、というわけではありません)。

ログインできない場合、以下の解決方法があります。

対策1
インターネットエクスプローラのインターネットオプションから、Cookieを受け入れる設定に変更してください。設定方法はこちらのページ、
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html
 
を、ご覧ください。

対策2
http://www.speedfigures.jp/

に、アクセスして頂き、別の決済方法でご購入ください。各種クレジットカード、WebMoney、BitCashがご利用できます。

対策3
NiftyのID、パスワードを利用される場合、別のURL
http://nifty.speedfigures.jp/
 
に、アクセスしてください。
BIGLOBEのID、パスワードを利用される場合、別のURL
http://biglobe.speedfigures.jp/

に、アクセスしてください。
これらのURLからは、Cookieを受け入れる設定にしなくても、インターネットエクスプローラでログインができます。

対策4
インターネットエクスプローラのブラウザエンジンを使用していない別のブラウザをダウンロードして利用してください。Firefox、Safari、Google Chrome、がインターネットエクスプローラのブラウザエンジンを使用していないブラウザになります。

|

« 正式に切り替えました | トップページ | 月がかわって、再び告知です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。